おはなさんのモヤモヤ

ニュース、テレビ・ラジオ番組、日々の出来事…などなど、様々な刺激を受けて生じたモヤモヤや葛藤を書きます。

2021年2月18日、開設

おはこんばんにちは。

そして、私のことを知らない方、初めまして。

おはなさん、と申します。

 

初めてのブログ投稿なので、まずは私の身分を軽く明かそうと思います。

私は沖縄県の名護市という街で生まれ育ち、大学入学を機に離れました。

大学→大学院を経て2021年2月18日現在、療育の現場で児童指導員として

働いています。

 

資格については、現時点では無資格です(運転免許くらい)。

昨年12月に行われた第3回公認心理師試験に合格し、現在登録申請中です。

今年10月の臨床心理士試験の再受験に向けて勉強中です。

 

趣味などその他のことは、追々明かしていこうかなと思います。

 

 

 

さて、このブログでは、

現代の価値観や考え方に適応しようとする反面、

今では受け入れ難い昔の古い価値観・考え方が残っている私が、

ニュース、テレビ・ラジオ番組、SNS、現実での出来事…などなど、

様々な刺激を受けて考えて生じたモヤモヤや葛藤を拙い文章で書いていきます。

 

モヤモヤや葛藤をブログに書いて公開する目的は、

モヤモヤや葛藤を解消する/してもらうため、ではありません。

心に抱えられなくなったから目に見える形で外に出したい、

という目的です。

 

私はインフルエンサーでもなければ、説教する人でもありません。

誰かを論破するつもりもありません。

そしてこのブログを読んだところで、

何かを解決する手立てにもきっかけにもならないと思います。

ですので皆様には

「へぇ~」

「あっそ」

「ふーん」

「それで?」

くらいで読んで頂ければ幸いです。

ただ、あわよくば共感してくれる人がいてくれればなぁと思っています。

 

 

 

ざっと書いたつもりでしたが長くなりました。

さっそく拙い文章ですみません。

 

このブログを開設しようと思ったきっかけとなったモヤモヤについては

次回書こうと思います。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

2021年2月18日  おはなさん